ホーム  >  木津川市の不動産売却はセンチュリー21スマイテック  >  不動産会社のお仕事  >  不動産会社の仕事 売却編④<写真の撮影>

不動産会社の仕事 売却編④<写真の撮影>
カテゴリ:不動産会社のお仕事  / 投稿日付:2023/01/05 14:35

4.写真の撮影

Amazonや楽天などのECサイトで商品の画像を見て購入をするかどうかの判断をすることも多いと思います。

少なくとも、星の数ほどある商品群の中で、画像が1枚しかない物はひとまず選択肢から外した経験をお持ちではないでしょうか。

不動産に関しても似たようなことが言えます。
ネットで検索したマンションや一戸建て物件の写真が1枚だけ…これではお客様の選択肢の一つに入れて頂くことはできません。
ですから物件の写真撮影は、重要な仕事です。

具体的には、せっかく撮影をするのなら明るく晴れた日を選びたいと思いますし、天気や売主様の

ご都合とも相談しながらスケジュールを組んで、撮影日を設定します。

ちなみに、所有者様が居住中の場合、荷物などが残っているケースもよくあります。

この場合には所有者様のご協力のもと、事前に可能な限り片づけておいていただき、

当日も簡単に動かせるものは動かしながら、極力、部屋から物品を少なくして撮影を行います。

やはり、部屋が明るく清潔で、広く見える方が、物件の魅力度も高まりますからね。

そして、選りすぐりの写真を広告として使用します。

さて、写真が撮影できれば、いよいよ「広告の開始」です。それはまた次回。

京都府木津川市・木津川市周辺の不動産売却に関するお悩みは、
センチュリー21スマイテックにご相談ください。

ページの上部へ